
  • 2010.12.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



感謝。

皆様のリクエストのおかげで、


新しい料理に挑戦できます。


いつもありがとうございます。

今日は

家族、

友人、

カップル、

微笑ましい光景がたくさんですね。




さきっちょクリスマスプレゼントありがとう!

もうすぐ





クリスマス、お正月ですね。


今日のパーティー料理のリクエストは
クリスマスチックな忘年会というリクエストでした。


パーティー用コース料理つくるのわりと好きなんです。

よくあるのは、ご予算だけうかがってあとはおまかせね、っていうパターン。

おまかせってドキドキします。


絶対この予算内で満足させるんだって気持ちになります。


狭い店内なんで、お食事の様子をみながら急遽予定変更とかよくありますね。



通常21時からのオープンですが、お電話でコース料理のご予約いただければ18時からOKです。






では。

B級品?

鳥取の西部に御来屋という漁港があります。

知る人ぞ知る、おいしいウニのある漁港です。

本当においしいウニなんですが、色や大きさ、形が不細工ということでいわゆるB級品といわれるものをたまに仕入れてます。
味は変わらないのにリーズナブルなんです。
ここだけの話なんですけど。



たまに登場します、



「生ウニのペペロンチーノ」

「生ウニのクリームパスタ」


巡り会えたらぜひどうぞ。

マツバガニ

先週、かにが解禁になりましたね。


毎年おなじみの親ガニのトマトクリームパスタです。


おまたせしました。

鳥取純米燗

こんにちは。

米子の桔梗屋さんと倉吉の大衆酒場からりにて不定期にひらかれてるイベント
「鳥取純米燗」

今回は姉妹店の大衆酒場からりにて

日時

11月7日 日曜
18時30分〜
会費 4000円

予定されているお酒
・扶桑鶴H20BY純米吟醸雄町55%
・山陰東郷H20BY福羅山廃純米玉栄/加工用米65%
・旭菊H21BY純米6号夢一献65%
・清酒竹鶴H21BY純米火入にごり酒八反錦70%・加工用米65%
・辨天娘H21BY純米強力70%6番娘
・日置桜H21BY純米玉栄60%7号酵母

です。

中尾店長(まだ代理)
の初プロデュース。
お楽しみに。

お問い合わせは

大衆酒場からり
0858−26−2234まで。
ひたすら燗酒を飲む楽しい会です。

多少お酒が飲めなくても大丈夫。

難しい事はぬきです。楽しく酔いしれましょう。

チキンカレー

カレー好きですか?





カレーイベントいつかやります。

写真はチキンカレー
ぜひどうぞ。

ご馳走さま

今日、おひとりで老人のお客様がいらっしゃいました。


ビールを飲まれて、注文された料理の説明をさせていただきました。

「馳走になります」

と嬉しそうに言われお食事をはじめられたのですが

「君、私はさっき馳走になるといったが、意味はわかるかね?」

訓読みで読むと

馳・・・かける
走・・・はしる

老人曰く、一枚のたくあんでもたくあんにたるまでにたくさんの工程がある。
このたくあんを人にだすために日本人は春夏秋冬、走り駆け回りたくあんをだしてくれることができる。その大変な作業、気持ちに感謝するという言葉が『ご馳走さま』だよ。

そういう心を大事にして、この職業の君はたくさんの人に伝えなさい。



最後にも

「馳走になりました。」

と帰られました。

グラタン

グラタン好きですか?

寒い日にはいいですよね。

さみしい日にもなぜか落ち着きます。

今日はシーフードグラタン。

内容は日替わりですが

ぜひどうぞ。

焼肉 まさしげ

先日、お友達が焼肉やさんをオープンされました。


「焼肉 まさしげ」

さんです。


牛刺しや生レバー。実は苦手でしたが、これがおいしくいただけました。感謝です。

和牛をとてもリーズナブルにいただけます。肉へのこだわりはとても強いお店です。

さっぱりめのタレでいくらでもいただけます。

ナムルやキムチもおいしかったなー。


よい刺激をたくさんいただきました。
Lowもがんばります。


ごちそうさまでした。
すごくオススメです。



焼肉 まさしげ
0858−26−2919
パープルタウン味想前

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM